第7回 CoderDojo 和歌山を開催しました!

f:id:coderdojo-wakayama:20170620020926j:plain

6月18日(日)に、CoderDojo 和歌山の第7回を開催しました。

当日の様子

第7回の開催です。今回は6名のニンジャが参加してくれました。

募集期間が短かったにも関わらず、今回は3人のニンジャが初めて参加してくれました。ありがとうございます。

f:id:coderdojo-wakayama:20170620021055j:plain

みんな本を読んだり、メンターに相談したり、熱心に取り組んでいます。

発表タイム

f:id:coderdojo-wakayama:20170620021913j:plain

オリジナルのキャラクターがカラフルに変化しながら踊ります。とても楽しそう!

 

f:id:coderdojo-wakayama:20170620022000j:plain

初めてのニンジャも「猫から逃げろ」の改造版を発表してくれました。1匹だけとても変わった動きをします!

 

f:id:coderdojo-wakayama:20170620022211j:plain

こちらも初めてのニンジャです。早速スクロールを使ってレースゲームを作っています!

ふりかえり

今回は募集期間が短かったため、開催できるか心配していましたが、結果的にいつもと同じくらいの参加者に集まっていただき、無事開催することができました。ありがとうございました。
予定をたてやすくするため、今後は基本的に第1日曜日をDojoの日と決めて開催していきたいと思います。

次回開催案内

次回、第8回は7月2日(日)を予定しています。皆さまのご参加をよろしくお願いします。