CoderDojo 和歌山のMinecraftマルチサーバができました!

f:id:coderdojo-wakayama:20170907022020p:plain

少し前の話題になるのですが、さくらインターネット株式会社様より、CoderDojo Japanに「さくらのクラウド」を無料提供していただいています。

www.sakura.ad.jp

こちらを利用して、CoderDojo和歌山でもニンジャたちに大人気のMinecraftサーバーを立ち上げることにしました。Minecraftはゲームとしての魅力もさることながら、プログラミング教材としても活用することができます。

minecraft.net

CoderDojo 和歌山ではこれからもニンジャたちが楽しくプログラミングを学べるよう様々な環境を充実させていきたいと思っています。皆さまのご参加をお待ちしています。

また、「さくらのクラウド」をご提供いただいたさくらインターネット株式会社様はじめ、使いやすいシステムづくりに尽力いただいたCoderDojoの関係者の皆さまにもこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

(以下関連記事)

さくらインターネット株式会社様より、全国の #CoderDojo を対象としたサーバー環境 (計100台分) のご支援をしていただくことになりましたhttps://www.facebook.com/coderdojo.jp/posts/673793186165170

さくらのクラウドGitHub+Travis CIを使ってCoderDojo向けのプルリクドリブンのPaaSサービスを3日で作った! https://tarosky.co.jp/tarog/2086