第18回 CoderDojo 和歌山を開催しました!

 6月10日(日)に、第18回目となるCoderDojo 和歌山を開催しました。

会場は株式会社BEE様の会議室をお借りしています。ありがとうございます。

当日の様子

今回は7名のニンジャが参加してくれました。

嬉しいことに、メンターの見学者の方が2名も来てくれました!
是非このまま続けて参加してほしいです(^-^)

作品発表

マリオ風の横スクロールアクションゲームです。

迷路ゲームです。前回いじりすぎてバグが増えてしまったのですが、メンターからのアドバイスもあって軌道修正できたようです。

今回はもう一人迷路ゲームを作ってくれたニンジャがいました。影響されたのかな?

最後に私からスマートミラーという天気予報などを表示できる鏡を紹介しました。これを見て電子工作的な分野にもチャレンジしてくれるニンジャが出てくれると嬉しいです(^-^)

振り返り

まだ解決しないといけない課題もありますが、学校で開催できればと考えています。実現に向けて頑張ります!

次回開催案内

次回の道場は7月15日です。お申し込みはこちらからお願いします。