第3回 CoderDojo 和歌山を開催しました!

f:id:coderdojo-wakayama:20170219212625j:plain

2月12日(日)に、CoderDojo 和歌山の第3回を開催しました。

当日の様子

早いものでもう第3回の開催となります。今回は6名のニンジャが参加してくれました。
初めてのニンジャ向けに道場の説明をした後、自分のやりたい事にプログラミングで取り組みます。

f:id:coderdojo-wakayama:20170219213104j:plain


「猫から逃げろ!」を改造中。バナナを取るとライフが回復するそうです(^-^)

f:id:coderdojo-wakayama:20170219214358j:plain


こちらはレースゲームを製作中。本格的です!

f:id:coderdojo-wakayama:20170219214752j:plain

 

今回も和やかな雰囲気の中、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

発表タイム

 サッカーボールをリフティング(?)するプログラムです。発表中にバグを直してました!

f:id:coderdojo-wakayama:20170219215223j:plain


ピアノの鍵盤を再現してくれています。まだ未完成との事ですので、今後に期待です(^-^)

f:id:coderdojo-wakayama:20170219220037j:plain

ふりかえり

早いもので3回目を迎えることができました。皆さんのご協力のおかげで、毎回スムーズに進行できています。ありがとうございました。
また、今回2名の方がメンター希望で見学に来ていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

またお気づきの点がありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。

次回開催案内

次回、第4回は3月12日を予定しています。お申し込みはこちらからよろしくお願いします。

coderdojo-wakayama.hatenablog.com