第15回 CoderDojo 和歌山を開催しました!

 2月4日(日)に、CoderDojo 和歌山の第15回を開催しました。

会場はいつものとおり「本屋プラグ」様をお借りしています。ありがとうございます。

当日の様子

第15回は8名のニンジャが参加してくれました。
あまり告知がきちんとできてないのですが、毎回初めてのニンジャが来てくれるのはありがたいですね。

みな思い思いのペースでプログラミングを楽しんでいます。

作品発表

CoderDojo Japan公式ブックを参考に、着せ替え忍者を作ってくれました。自分のアレンジを加えるとうまく動かなくなって苦労したそうです。

迷路ゲームの続きを発表してくれました。少しずつ本人の思う姿に近づいているようです。納得するまで作りこむことができるのもCoderDojoの良さかなと思っています。

 

振り返り

ニンジャの数が増えているのですが、対応するメンターが人手不足でうれしい悲鳴です。もし手伝ってもいいよ!という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡をお願いします。

次回開催案内

次回、3月の道場はお休みさせていただきます。4月の予定が決まり次第お知らせしますので、しばらくお待ちください。