第17回 CoderDojo 和歌山を開催しました!

 5月20日(日)に、CoderDojo 和歌山の第17回を開催しました。

会場は株式会社BEE様の会議室をお借りしています。ありがとうございます。

当日の様子

今回は4名のニンジャが参加してくれました。

前回は急遽会社見学をさせていただきましたが、今回はBEE代表の久保田さんから社員さんの紹介をしてくれました。
大学院生のインターンの方もいたりして、メンターになってもらえると嬉しいなと思いました(^^;

メンターの田村さんがホワイトボードを使って説明してくれました。ニンジャたちも真剣な表情で聞いていました。

作品発表

前回に引き続きインベーダーゲーム風のゲームです。スタート、クリア、ゲームオーバーなど、市販のゲームを意識して仕上げたそうです。

振り返り

今回は作品を発表してくれたのが1人と少し寂しくなりました。大人も発表できるよう色々考えていきたいと思います。

次回開催案内

次回の道場は6月10日です。お申し込みはこちらからお願いします。