第19回 CoderDojo 和歌山を開催しました!

 

 7月15日(日)に、第19回目となるCoderDojo 和歌山を開催しました。

会場は株式会社BEE様の会議室をお借りしています。ありがとうございます。

当日の様子

今回は5名のニンジャが参加してくれました。

時々本なども参考にしながら、自分の作品作りに集中しています。

作品発表

スターウォーズをモチーフにしたシューティングゲームを発表してくれました。少しずつ完成度が上がっているのが発表から伝わってきました!

 

同じニンジャがmBotを見せてくれました。プログラミングからロボットなどへ興味の幅が広がるといいなと思っています。

振り返り

発表が少しさびしい感じでした。ニンジャたちにも波があるのできっと次回はたくさん発表してくれるんじゃないかなと期待しています。

次回開催案内

次回の道場は9月16日です。お申し込みはこちらからお願いします。