第10回 CoderDojo 和歌山を開催しました!

f:id:coderdojo-wakayama:20170907014058j:plain

9月3日(日)に、CoderDojo 和歌山の第10回を開催しました。
会場はいつものとおり「本屋プラグ」様をお借りしています。ありがとうございます。

当日の様子

第10回目の開催となりました。今回は3名のニンジャが参加してくれました。
ちょっと寂しかったですが、飛び込みで見学に来ていただいた方もあり、今後メンターとして参加してもらえればと思います。

f:id:coderdojo-wakayama:20170907014609j:plain

初めてのニンジャもメンターさんに教わりながらプログラミングを楽しんでいます。

f:id:coderdojo-wakayama:20170907014805j:plain

見学に来られた方はプログラミングも初めてとの事で、道場公式本を片手にプログラミング体験をしていただきました。そして隣ではなぜか折り紙大会が…(^^;

f:id:coderdojo-wakayama:20170907015237j:plain

夕方からのイベントの準備もあり、色んな方に見てもらって賑やかに過ごすことができました。

発表タイム

f:id:coderdojo-wakayama:20170907015905j:plain

大海戦ゲームの続きです。一生懸命説明してくれる様子が微笑ましいです。

f:id:coderdojo-wakayama:20170907020018j:plain

初めてのニンジャも元気いっぱい発表してくれました。

f:id:coderdojo-wakayama:20170907020144j:plain

見学に来られた方にも発表してもらいました。突然の振りにもきちんと応えていただいてありがとうございます(^o^)是非メンターとして続けて参加してもらえればと思います。


ふりかえり

ちょっとこじんまりとした回となりましたが、見学に来ていただいたりして、賑やかに楽しく過ごすことができました。皆さんありがとうございました。

 

次回開催案内

次回、第11回の開催は10月1日(日)を予定しています。皆さまのご参加をよろしくお願いします。