第14回 CoderDojo 和歌山を開催しました!

1月7日(日)に、2018年最初となるCoderDojo 和歌山の第14回を開催しました。

会場はいつものとおり「本屋プラグ」様をお借りしています。ありがとうございます。

当日の様子

第14回は6名のニンジャが参加してくれました。
半分がはじめてのニンジャなので、いつものように「ネコ逃げ」を作りました。
ベースは同じなのに、完成したのはニンジャによってとても個性豊かになるのがいつ見ても面白いなと感じています。

作品発表

前回作ったスクラッチ迷路の続きを発表してくれました。カギを取るとドラゴンが消える処理など、市販のゲームを意識した作りになってます。

クイズでスタンプラリーの完成版だそうです。DojoConには間に合わなかったけど、みんなに見てもらいたいと頑張って完成させたそうです。

メンターの田村さんからもシューティングゲームを発表してくれました。ニンジャ達にも良い刺激になったと思います。

振り返り

2018年最初のDojoも無事終了しました。基本を大事にしつつ、いろいろな事にもチャレンジしていきたいと思っています。
本年もよろしくお願いします。

次回開催案内

次回、第15回の開催は2月4日(日)となります。皆さまのご参加をお待ちしています。